SSブログ

都道府県駅伝 2013 女子 優勝 予想 [都道府県駅伝 2013 女子 優勝 予想]

スポンサーリンク




都道府県駅伝 2013 女子 優勝 予想



まもなく都道府県駅伝 2013 女子のレースが行われます。

レースの詳細は下記になります。



日時:2013年1月13日(日)12時30分スタート
9区間 42.195km

第1区 6km 西京極陸上競技場 - 平野神社前

第2区 4km 平野神社前 - 烏丸鞍馬口

第3区 3km 烏丸鞍馬口 - 丸太町河原町

第4区 4km 丸太町河原町 - 北白川山田町

第5区 4.1075km 北白川山田町 - 国立京都国際会館前

第6区 4.0875km 国立京都国際会館前 - 北白川別当町

第7区 4km 北白川別当町 - 丸太町寺町

第8区 3km 丸太町寺町 - 烏丸紫明

第9区 10km 烏丸紫明 - 西京極陸上競技場



2013年はどのチームが優勝するのか気になるところですが、

毎年優勝候補の京都は野口みずき選手がエントリーしているようです。

今年でもう34歳ですが、キレのあるスピードを見せて欲しいと思います。

社会人には他に久馬悠、沼田選手がエントリーしており、

高校生区間は立命館宇治のメンバーがそろっていますね。

今年も優勝に向けて準備は整っているようです。



そして岡山ですが、社会人はほぼ天満屋から、

高校生は興譲館からのエントリーです。

高校駅伝で優勝できなかった悔しさを晴らすことが出来るでしょうか?

ロンドン10000でも活躍したOBの新谷選手は千葉で走ります。



そして二連覇を狙う大阪ですが、ダイハツと薫英女学院高からの

メンバーで構成されています。

ロンドンマラソンで活躍した木崎良子選手も出場しますが、

マラソンの持久力をこの距離で生かせるでしょうか?

薫英女学院高は去年の全国高校駅伝で、

過去最高の5位に入っています。

この勢いで都道府県も行って欲しいですね



そのほかにも高校駅伝優勝の豊川高が走る名古屋、

前回3位の千葉なども優勝候補に上げられると思います。



個人的には勢いのある大阪が2連覇しそうな予感です。

高校生区間が重要になる都道府県駅伝は、若い力を見せて欲しいですね。



1月13日12:30スタートなのでお見逃しなく!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。