SSブログ

箱根駅伝 2013 予想 注目選手 [箱根駅伝 2013 予想 注目選手]

スポンサーリンク




箱根駅伝 2013 予想 注目選手



箱根駅伝の区間エントリーが発表されましたね。

今年は東洋大と駒沢大の2強に加えて、

青学、日体、早稲田、明治などがそれにつづく形で注目を浴びています。

今年の優勝予想と、注目選手を考えてみたいと思います。




まず優勝チームの予想ですが、

優勝は戦力的に考えてもブレーキの無い限りは東洋、駒沢の

どちらかで間違いは無いと思います。

出雲で優勝した青学も怖いですが、やはり長い距離になると

この2校が抜け出ているかなと言う感じですね。

全日本の成績的にも箱根でもこの2校が出てくると思います。



ただ去年は山に柏原と言う怪物がいましたが、

今年の東洋にはいませんし、柏原並みの走りをする選手も

どの学校にもいないと思います。



山登りの5区は往路1~4区で溜めた貯金を

あっという間に逆転されるほど差が出る区間ですが、

ここをいかに走るかが各校のポイントになってくるでしょうね。



駒沢は毎年決まった選手はいないですし、

東洋は定方がエントリーされていますが、山に強いかちょっと疑問が残ります。

恐らく5区は安定して走りきれる選手を配置し、

平坦なその他のコースにエース級の選手を配置して他行と差をつける・・・

と言うのが各校の戦略となるのではないでしょうか。

5区にエース級の選手をおくのって、意外と外れるときも多いですからねぇ。

以前の順天の小野とか、絶対いけると思いつつもまさかのブレーキでしたし・・・



見どころは往路の1~4区、かなと思います。

でもってそう考えると総合力の高い駒沢大が有利になるでしょうか。

持ちタイムどおりは知ってくれればいいんですが、

最近は駒沢は不安定なので心配です。

・・・が、今年はやってくれると思います。




さらに、注目選手ですが、ここはやはり

東洋の設楽兄弟、

駒沢の撹上・窪田、

早稲田の大迫

あたりではないでしょうか。


留学生は別格として、日本人ではこのあたりが注目でしょうね。

東海大の村澤が見られなかったのは残念です。

学連選抜は早川選手がエントリーしていますね。



区間新記録を出してくれるとすれば、

やはり早稲だの大迫選手は注目です。

日本トップクラスの実力で記録を狙って欲しいですね。

出雲は失敗しましたが、箱根ではやってくれると思います。



ベストパフォーマンスが出せるように、

選手の皆さんには、体調管理には十分注意して欲しいですね(*´・ε・*)



新旧山の神が対面。よそよそしさが面白いです^^

http://bcove.me/n8tcr8cn





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。